冠婚葬祭用語辞典【葬】TOP 会葬者のマナー > 弔辞のサンプル 会社の部下への弔辞

弔辞のサンプル 会社の部下への弔辞

会社の部下への弔辞

呼びかけ・驚き
○○○○さんの霊前に謹んで惜別の言葉をささげます。
○○君。君にこんな形でお別れの言葉を述べることになろうとは、まことに惜別の念に堪えません。
仕事ぶり・人柄
不慮の事故により、○月○日、突然に逝去されました。思いがけず、早すぎたお別れがまるで悪夢のような出来事のように感じられ、深い悲しみに包まれています。
振り返れば、君が入社して以来4年、日々情熱をもって業務に邁進し、不断の努力をする姿に、だれもが一目をおくようになりましたね。このような優秀な人材を失ったことは、我々仕事仲間にとって大打撃であることは言うまでもありません。ご両親・ご家族にとりましては、あまりに残酷な運命だったと言うほかありません。
別れの言葉
享年二十六歳という短い人生でしたが、○○君が優秀な部下だったことをいつまでも誇りに思っています。
○○君、どうぞ安らかにお眠りください。

シャディ「プレゼント&ギフト」でご用途にぴったりのアイテムを探す