冠婚葬祭用語辞典【葬】TOP 会葬者のマナー > 弔辞のサンプル 学生時代の先輩への弔辞

弔辞のサンプル 学生時代の先輩への弔辞

学生時代の先輩への弔辞

呼びかけ・驚き
○○先輩、先週お会いしたばかりだというのに、今、私はあなたのご霊前に立ち、お別れの言葉をささげようとしています。こんなに突然に帰らぬ人になろうとは、まだ、現実とは思えないでいます。
故人との思い出
私が○○大学のサッカー部に入部したとき、先輩はすでにレギュラーとして活躍されていました。
体力も技術も群を抜いていらして、先輩の右に出るものはいませんでした。
○○先輩は、いつも私たちの中心的存在でした。何事にも体当たりで進んでいくバイタリティで、その行動力には目を見張るものがありました。
先輩との思い出は、一生消えることなく私たちの胸に生き続けていくことでしょう。
結びの言葉
○○先輩。今まで、ほんとうにありがとうございました。つらいけれどお別れですね。さようなら。

シャディ「プレゼント&ギフト」でご用途にぴったりのアイテムを探す